黒酢洗顔

【スポンサードリンク】

水で薄めた黒酢ですすぐだけ!
石鹸で洗った後の肌は、アルカリ性になって突っ張ったような感じがしますね。
そこに、酸性の酢が、リンスの様な効果を発揮してくれるのです。
酢の殺菌作用で、肌のトラブルも解消してくれます。

[黒酢洗顔のやり方]
まず、黒酢を25ml位用意します。
洗面器に一杯の水かぬるま湯に黒酢を入れます。
(これで、黒酢水のできあがりです。)
石鹸等で汚れや、メイクを落とした後、洗面器の黒酢水で、軽くすすぎます。
時間に余裕のある時は、10分位おいてから水で軽く流し
いつもの、化粧水等でお手入れして下さい。
肌には、個人差がありますので、はじめは、薄くして使う事をお勧めします。

より効果的な方法としては、
お風呂に入って、メイクをおとし、黒酢水ですすぎます。
そのまま、身体を洗ったり、湯船につかったりしながら、10分位おきます。
この間に、スチーム効果で、肌に浸透します。
肌の再生力を高めてくれるでしょう。

仕事が忙しくて時間がない!という方や、小さなお子さんがいて、ゆっくり出来ない!
そんな方にも、お勧めの方法では、ないでしょうか。

[感想]
・「酢」独特の臭いが始めは、少し気になりましたが、水で薄めているので
それほど、強くはありませんでした。
また、最後に軽く流したので、その後も全く気になることは、ありませんでした。
・洗い上がりは、さっぱりとして、ツルツルでした。
・洗顔後、そのまま流すより、湯船につかってから流した方が、肌がしっとりしました。
・毛穴が少し引き締まったように感じました。

edit

【スポンサードリンク】