活性酸素を抑制する行動

話題のアスタキサンチンのサプリメントや活性酸素の抑制などについて調べてみましょう。

【スポンサードリンク】

先にも述べましたが、私達は、生きている(生態活動)だけで体内に活性酸素が発生します。
ですから、それ以上の活性酸素の発生をできるだけ抑える事が、健康維持や老化防止にはとても大切なことなのです。

活性酸素は、元来人間の身体で自然に作られ健康を維持する上で欠かせない物質の一つなのですが、増えすぎると「悪玉」となって悪い働きをします。
現代生活では、普通に歩いたり息をしたりと言う避けがたい行動の他に、様々な危険因子がびっくりするほどたくさんある、という、環境になってしまっています。

では、活性酸素の発生をできるだけ抑え健康で若々しい生活を送るために、私達はどのような事に注意していくと良いのでしょうか?

「活性酸素を増やす因子」
・ 紫外線を必要以上に浴びる。
・ 飲酒、喫煙、激しい運動
・ 車の排気ガス
・ ゴミ焼却から出る排煙やダイオキシン
・ 細菌、ウィルス
・ 環境ホルモン
・ 洗剤、柔軟材
・ 殺虫剤、残留農薬
・ 食品の防腐剤、接着剤、化学薬品
・ 電子レンジ、携帯電話、テレビ、パソコンから出る電磁波
・ 放射線治療
・ ストレス
以上の様な事により活性酸素が大量に発生します。
アスタキサンチンやその他の抗酸化力の強い食品をたっぷり摂取し、体内の働きをサポートして行くことをお勧めします。
アスタキサンチンはこれまで確認された抗酸化物質の中で、最強の抗酸化物質として注目を集めているので、私達の身体に健康と言うすばらしいパワーをあたえてくれる事でしょう。

edit

【スポンサードリンク】